イベント・キャンペーン

【イベント開催報告】12/3(火)開催 TSUNO お料理サロン
こめ油とお鍋一つで作る簡単おもてなし料理!

12/3(火)和歌山市駅近くの大人気パン屋さん「パン プラス クルトン」オーナー 山本友理先生に教えていただきました。

 


 

 

 

蒸しケーキを作りながら、蒸し鍋のお湯でパスタを茹で…とお鍋一つでも効率よく調理が進みました。

カナッペは、クルトンさんの揚げパンを自分たちで実際に揚げて作りました。

クラッカーやバゲットは食べるときにパンくずが出やすいのですが、揚げパンを使えばなんと食べやすい!

この揚げパンは和歌山では昔から定番の魚肉ソーセージが入ったものです。

 

アンケートでいただいた感想を一部、ご紹介いたします。

「内容も盛りだくさんでいつも感謝です。ドレッシングがんばります」

「わかりやすく説明していただきました」

「楽しくて幸せな気分になりました」

いつもながら、皆さん楽しい時間を過ごされていました。ご参加いただき、ありがとうございました!

 

~講習レシピ~

●ベリーとバニラの米粉蒸しケーキ

●厚切りベーコンとキノコのパスタ

●お野菜カナッペ

 

…………………………………………………………..

【今回のテーマ】

★年末のパーティーにもお役立ちメニュー

★ビタミンEをはじめとしたお米の栄養分が豊富に含まれる国産こめ油、パンやお菓子作り最適なこめ油P&B Oilを使って

簡単でおしゃれなおもてなし料理をワイワイ楽しく作りませんか?

 

講師 山本 友里先生

 

「パン プラス クルトン」オーナー。
野菜ソムリエ、豆腐マイスター、日本肥満健康管理士の資格を持ち、長年料理教室や企業の商品、
レシピ開発を行い、数々のレシピコンテストで最優秀賞受賞も果たす。

 

 

開催日 12月3日(火) 午前 10:00~13:00(予定)

 

場所:あいあいセンター(和歌山市小人町29番地)

施設情報はこちらをご確認ください。

 

定員:25名

 

材 料 費:

1,500円(税込・前納制)

 

※参加決定後、振込先を案内いたします。

 

申し込み締切:11月25日(月)

※応募は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。