• TOP > 
  • キャンペーン > 
  • <全5回>野菜ソムリエの「野菜教室」追加生徒募集!

<全5回>野菜ソムリエの「野菜教室」追加生徒募集!

野菜や果物をもっとムダなく使いこなすコツが学べます!!

この教室では野菜をムダなく使い、もっとおいしく、もっと楽しい食生活を実現するお手伝いをします
毎回旬の野菜や果物をテーマに取り上げ、その歴史や種類、特徴、栄養やおいしさを引き出す食べ方のほか
買い物の際の選び方やおすすめの保存法などを詳しく学んだ後簡単においしく調理する方法を学びます。
こめ油と掛け合わせることで得られる栄養や風味の違いなども感じていただけます!
「野菜の調理法がマンネリ気味で困っている」「近頃新しい野菜を見かけるようになったけど、
どうやって調理したらよいのかわからない」「品種によって適した調理法を知りたい」など、
もっと野菜や果物について知りたい方や、食べ方のバリエーションを増やしたい方に最適の教室です。

≪内 容≫
4月9日  春野菜
6月11日  夏野菜
10月8日  秋野菜
12月10日 冬野菜
2月18日  フルーツ

ベジフル料理研究家 井上 宣子先生

野菜ソムリエプロとして、体の中からキレイを目指すベジフルライフ実現のために、
日々活動を続けている。
このほかにも食育マイスターやベジフルビューティ セルフアドバイザーなど、
多彩な資格を有し、豊かな暮らしに役立つヒントや知恵なども伝えており、
長年TSUNOクッキングサロンでは人気の教室となっている。

受講時間:
10:00~12:30

場 所:
TSUNO クッキングサロン
(伊都郡かつらぎ町新田94 築野食品工業㈱内)
JR和歌山線「妙寺」駅徒歩5分 ※駐車場有り

受 講 料:
5回分 9,000円(税込・前納制)

申し込み締切:3月15日
※応募多数の場合は抽選。追って通知します。

お申込方法
[mwform_formkey key=”44292″]