メディア紹介

山椒香味油が調味料選手権2018オイル部門最優秀賞に選ばれました!

一般社団法人日本野菜ソムリエ協会が主催する、
調味料の魅力を社会に広めるイベント『調味料選手権 2018』が
先日11月3日(土)に東京都中央区銀座5丁目にある「東急プラザ銀座」にて開催されました。

築野食品が出品した、国産こめ油に和歌山のぶどう山椒をブレンドした『山椒香味油』は
同選手権のオイル(油脂)部門で見事「最優秀賞」を受賞することができました!
いつも山椒香味油をご愛用いただいているお客さま、本当にありがとうございます!

全国各地から140商品がエントリーされ、一次・二次と厳しい審査を通過した29商品が
入賞商品として最終審査に臨み、約500名の一般消費者の方の試食を通して最優秀賞に選ばれています。

山椒香味油は築野食品のこめ油に和歌山県の希少な「ぶどう山椒」をブレンドした
風味豊かなフレーバーオイルです。
山椒の香りが食欲を刺激し、いつもの料理をワンランク美味しく仕上げてくれます。
プロの料理人にも愛用いただいている山椒香味油。
まだ召し上がってないお客様はぜひお試しください!
山椒香味油はこちら
<調味料選手権とは>
新しい調味料の斬新性やインパクト・使用用途などを評価し、新しい可能性の掘り起こしに寄与し、
さらに全国各地の知る人ぞ知るご当地調味料やメーカーいちおしの調味料を発掘し、
社会にその存在を知ってもらうきっかけとなることを目的としています。

調味料の魅力を社会に広め、調味料業界が一層活性化することを目指し、
日本野菜ソムリエ協会が記念日として登録している 11 月 3 日「イイ味覚の日/調味料の日」に、
毎年最終審査会および表彰式を実施している品評会形式のイベントです。
調味料選手権
調味料選手権2018 結果